スポンサーサイト


うらばなし

新世代かと思った? 残念のんさまでしたー。
1ヶ月ぶりにこんにちは、のぞみです。
早いもんで今年度の定演から1ヶ月。
あのパンフの表紙イラストに詰まったもろもろをこそっと公開してみますよー。
新生テンペのことを書くのは新たな世代を担う若人たちに任せた!
という訳で、パンフレット裏話は追記から。
それでは皆様、お手元にステンドグラスのパンフをご用意ください。
Are you ready, my brother and sister?
誰得な感じですが、ひそーっとね。


【表紙】
《左上・十字架》
2・4ステで歌った3曲の聖歌ですね。
正十字なのはぼごろー(ロシア)のイメージ。
よく見ると真ん中にIrishのクローバーが入ってます。

《上・なんかオレンジの》
上端が切れてるその他色々で分かりづらいっつーか分からないんですが、一応描かれているのはサーベルとランスなんです。
騎士の装備ってことでこれはEjea。

《真ん中あたり・月》
月と星と夜空。
言うまでもなくEsti dalです。
個人的に夜空の発色がかなり気に入ってます。

《右上・青いの》
涙のモチーフ。4ステですね。
実際は『涙を流さなくて良いように』とか『あなたの横で泣けるのなら、それは悲しみではありはしない』とか歌った訳ですが、気にしたら負けです(開き直り)。

《右下》
祈りは元々Libera meとかロシアのイメージだったんですが、よく考えたら他にも結構そういう歌詞あったわてへぺろ。
あとはEccoです。
ラフの時点では背景に風が描いてあったんですが、清書で消えました。

《うねうね》
水でもそよ風でも世界の果てを撫でる風でも、お好きなように解釈して下さいな。

【裏表紙】
元々の表紙案はこちらでした。
最初に『音景』のイメージで浮かんだのが水彩画風の絵で木漏れ日と小川と花、というもの(PSOというゲームの最初のステージそっくりなことを最近思い出しました)だったのですが、描けないもんは描けないのでチラシに合わせてステンドグラスに、と。

《右上》
木漏れ日です。
木漏れ日です。
それ以上特に何もないです。
でもなにげに一番力入れました。

《右下》
水です。ト音記号はオラクルでした(笑)

《左上》
花…なんだけど、花の出てくる曲ってよくよく考えたら九月くらいしか無かった。
まあいいや。

《真ん中》
初めこのあたりにも色々描いていたんですが、どうも格好良くならなかったので絵自体を一度没にしました。
後に裏表紙として拾う際、ダサい部分をべったり黒塗りに。

《全体》
これは表紙にも共通しているのですが、キラキラ効果の一環として『箕面の山で撮ってきた写真』を合成しています。
だからよく見ると紅葉柄のキラキラがあったりするのですよ(笑)

こんな感じ。あの編集チーフも偶にはいろいろ考えて仕事してたんです(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

てんぺすたー

Author:てんぺすたー
「てんぺすたー」って何かって?
それはTEMPESTに過去、現在、未来に所属する歌い手たちのことさ!!一口にてんぺすたーといっても一言では説明しきれないくらい一人ひとりが独特。変人って意味かって??いやいや、もとをたどればただ歌うことを愛する大学生たちだよ。テンペにおいて「普通じゃない」はきっと褒め言葉・・・・ですよね?(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
