スポンサーサイト


物語を紡ぐ。

Buon anno!
あけましておめでとうございます。
本年も合唱団TEMPESTを宜しくお願いします!
こんばんは、今年もあなたの心のテンペスターでいたい、
ブログ酋長(※今年も自称)のぞみです。

年末年始のお休みを挟んで、今日が新年初練習。
学指揮テディのもとで第二ステージをまるっと歌いました!
初めは「覚えきれるかこんなもん!」って思ってたけど、
結構覚えられるもんですね。
一曲を除いてだいたい暗譜できたぞー!
という訳で、物語の表現にもう少し力を割きたい一月です。

で、第二ステージで何するのか、と言いますと。
【物語を紡ぐ】と題しまして、
3回生5人(※もりぞーは留学なう)のスーパー自己主張ステージをお送りします!
具体的にはテディの専修・英米文学→An Irish Lullaby、
おなつの専攻・ハンガリー語→Esti Dal(夕べの歌)、
きりんの専攻・ロシア語→Богородице Дево(聖母への賛歌)、
私ことのぞみの専攻・イタリア語→Ecco mormorar l'onde(嗚呼波は囁き)、
そしてもりぞーの専攻・スペイン語→Ejea, la de los caballeros(エヘア、騎士の街)と
こんな感じの曲目で異国の物語を時に静かな、時にきらきらした旋律に乗せて歌います。
実は1回生の頃から「私らの代では専攻語大会やりたいよね!」って話してたんですよね。
ここに来て野望が実現したという訳ですよ。にやり。
お勧め曲?
3回生に聞くもんじゃありません、どうせ自分の専攻を推しますから(笑)
思い出したので今日の愉快な練習風景。
Ecco mormorar l'ondeの練習中の一コマです。

テディ「ねーのんちゃん、ちょっとここ発音してー」
のぞみ「O bella e...(略)」
テディ「もっと感情を込めて!」
のぞみ「O bella(感情を抑揚とかに込めつつ略)」
テディ「ほらこういう感じの歌詞だから。ただのローマ字のOじゃダメなんよ」
のぞみ「ちょっと待て指揮者」

こーいうことばっかやってるから文法はサッパリでも朗読だけやけに点数が良いのかしら、私。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

てんぺすたー

Author:てんぺすたー
「てんぺすたー」って何かって?
それはTEMPESTに過去、現在、未来に所属する歌い手たちのことさ!!一口にてんぺすたーといっても一言では説明しきれないくらい一人ひとりが独特。変人って意味かって??いやいや、もとをたどればただ歌うことを愛する大学生たちだよ。テンペにおいて「普通じゃない」はきっと褒め言葉・・・・ですよね?(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
