スポンサーサイト


ラッソッソ禁止令

Ciao☆
あなたの心のテンペスター、ブログ部長(※自称)のぞみです!

突然ですが、
ここでイタリア語専攻・のんさまの3分間イタリア語講座ー!
今日の単語はこれです! ジャン!

【lasso】
(詩)あわれ、みじめな、不幸な
文語表現で使われる形容詞です。
イタリア語なのでそのままローマ字読みで『ラッソ』と発音します。
日常会話じゃまず使いません(笑)

テンペは今年のコンクールに出場するのですが、
そこの自由曲として歌う『O'vè, lass', il bel viso?』の歌詞に
ひたすらこのlassoが出てきます。
流石マドリガーレ。
外国語の曲でも、こうやって歌詞の意味を考えながら歌うのが大事って
誰かも言ってました!
だからみんな、いい加減『らっそっそー!\(^o^)/』から離れてね!
昔も今もそんなこと喋るイタリア人いないからね!

色んな外国語の単語(大抵変なやつ)が無駄に流行るのも、
まあ、テンペクオリティなんですけどねー。
だがラッソッソだけは許さん!(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

てんぺすたー

Author:てんぺすたー
「てんぺすたー」って何かって?
それはTEMPESTに過去、現在、未来に所属する歌い手たちのことさ!!一口にてんぺすたーといっても一言では説明しきれないくらい一人ひとりが独特。変人って意味かって??いやいや、もとをたどればただ歌うことを愛する大学生たちだよ。テンペにおいて「普通じゃない」はきっと褒め言葉・・・・ですよね?(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
