

サークル自慢と怖い話

Buona notte!
テンペスターが一人、アルトなイタリア語専攻ののぞみです。
突然ですが、今私が打っているキーボードにはF1とF3とF7とF11とF12のキーがありません。
何故かって? それはテンペの部室にかかった呪いのせいさ。
何の呪いかはなんとなく伏せておくので、気になったあなたはお近くのテンペスターにお尋ねください^^

さて、怖い話はそんなに求められていない(と思う)ので、本日のメインのお話をば。
練習日でもないのにサークルのブログで一体何を話すんだって話ですが、それはこれから。
実はわたくし、現在翻訳のお仕事を請け負っているのです。
と言ってもハリー・ポ○ターとかロミオ○ジュリエットなんかを和訳しているのではなく、今年TEMPESTで歌う曲の歌詞なんですけどね。
そう、ここがまさにテンペの売り。
部員が色々な言語を勉強しているので、外国語曲を歌う時に「歌詞の意味」から「発音」、果ては「その言語圏に関するどーでもいいムダ知識」まで余すところなく手早く手に入れることが出来てしまうんですね。
さすがテンペ! さすが元外大!
という訳で、本格的な外国文化に触れたいあなたはぜひぜひTEMPESTまで♪
あなたのお越しをお待ちしております。


ところでキーボードの部品がびみょーに足りないんですが…(´・ω・`)

コメント

Secret

プロフィール

てんぺすたー

Author:てんぺすたー
「てんぺすたー」って何かって?
それはTEMPESTに過去、現在、未来に所属する歌い手たちのことさ!!一口にてんぺすたーといっても一言では説明しきれないくらい一人ひとりが独特。変人って意味かって??いやいや、もとをたどればただ歌うことを愛する大学生たちだよ。テンペにおいて「普通じゃない」はきっと褒め言葉・・・・ですよね?(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
