スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の流行

学食からこんにちは、のぞみです。

突然ですが、一部のヨーロッパ系の言語には「巻き舌」というやつがございます。
そして、テンペの団員にはスペインイタリアハンガリーエトセトラ、ヨーロッパ系言語専攻が多いのです。
で、この前そんなテンペスターがとある発見をしたのです。
「高音域で動くラ行は、巻き舌で出すとめっちゃ歌いやすい!(・∀・)」

…かくして、日本語曲の一番盛り上がるところをいかつい巻き舌で合唱する集団が府内某所に現れたのでした(苦笑)
たまーに団内で突発的にこんな現象が起こるのもテンペクオリティ。

よい合唱人は真似してはいけません。


後で読み返して気付いたんでセルフツッコミ。
ハンガリー語はアジア系のウラル・アルタイ語族だ/(^o^)\
ちょっと90度回転してきます…orz
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

てんぺすたー

Author:てんぺすたー
「てんぺすたー」って何かって?
それはTEMPESTに過去、現在、未来に所属する歌い手たちのことさ!!一口にてんぺすたーといっても一言では説明しきれないくらい一人ひとりが独特。変人って意味かって??いやいや、もとをたどればただ歌うことを愛する大学生たちだよ。テンペにおいて「普通じゃない」はきっと褒め言葉・・・・ですよね?(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。