スポンサーサイト


バレンタイン

どうも、ふたたび、もりぞーです^^

一昨日はバレンタインでしたねー・・・
年に一度しかありませんが、特にこの日は女子に生まれたことを感謝します(笑)
生まれ変わるならほどほどにイケメンに生まれ変わってベースが歌いたい今日この頃です♪

はてさて、てんぺすたーの男の子たちはチョコをゲットできたのでしょうか・・・

少なくとも今日の練習で私から受け取ることにはなるわけですが・・・
味は期待せずにお待ちください(笑)


前回書き忘れてましたが、私はスペイン語専攻ですー!

新入生の方で(って言っても前期試験まだか・・・)スペイン語専攻の方がもしこのブログを読んでくださっていましたら、気軽にコメしてくださいねー♪
てんぺすたーには結構毎年スペ語専攻がいるのです^^
あ、「スペ語」は「スペイン語」の略です。
外語は結構、専攻語の言語名を略します。
例えば、「ガリ語」ってどの言語だと思いますか?



正解は、「ハンガリー語」です。
合唱大国のハンガリーで使われる言語ですね。

ちなみにガリ語の子もテンペに在籍しておりますよ☆

ほかにも色んな言語や学部の人たちがテンペにはいるのです!

外語に友達がほしい方、外国語の曲に興味のある方、外語生以外の方も大歓迎です♪

2012年の前期曲はエストニア語やイタリア語の曲もあります。

新歓イベントでは中国語、スペイン語などの曲を演奏予定です^^

もちろん、日本語の曲もやりますよ~

よければコンサートだけでも聴きにきてくださいね♪

新歓時期のテンペ活動予定はまた後日かきますー

ではでは、¡Adiós!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

てんぺすたー

Author:てんぺすたー
「てんぺすたー」って何かって?
それはTEMPESTに過去、現在、未来に所属する歌い手たちのことさ!!一口にてんぺすたーといっても一言では説明しきれないくらい一人ひとりが独特。変人って意味かって??いやいや、もとをたどればただ歌うことを愛する大学生たちだよ。テンペにおいて「普通じゃない」はきっと褒め言葉・・・・ですよね?(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
