スポンサーサイト


城を建てるにはまず土台から

二度目ましてぼんじょるの☆
イケメンボイスをマスターしたいアルト下、のぞみです。
何をするにも基礎は大事ですよね、基礎。

という訳で、今日は後輩とマンツーマンのヴォイストレーニングをしてきましたよっと。
ヴォイストレーニング(以下ボイトレ)とはその名の通り、良い声で歌う為の基礎練習です!
……間違ってない、よね?(^^;
発声をがっつりやったり、手持ちの楽譜を使って苦手克服にいそしんだりとやり方は人それぞれ。
テンペでは授業一コマ分くらいの時間を使って週一で学生ボイトレをやっています。
先輩と一体一なので普段の練習では突っ込めないような細かいところまで納得いくまでじっくり練習できること、気兼ねなく何でも質問できることがこのボイトレの強みだと思ってます♪
ちなみに今日は自分が教える側でしたが、『教えることこそ学ぶことの近道』とはよく言ったもんだ。
教える立場になるとまた見えてくるものってありますよね。
つまり学生ボイトレはしんどいこともあるけど基本的に楽しいしすごく力が付くよってことですよ。

ちなみにテンペでは学生ボイトレの他に、ヴォイストレーナーの先生をお招きしての本格ボイトレもやっています。
流石に学生ボイトレ程の頻度ではできませんけどね;

さて明日は私が先輩に見て頂く番だー。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

てんぺすたー

Author:てんぺすたー
「てんぺすたー」って何かって?
それはTEMPESTに過去、現在、未来に所属する歌い手たちのことさ!!一口にてんぺすたーといっても一言では説明しきれないくらい一人ひとりが独特。変人って意味かって??いやいや、もとをたどればただ歌うことを愛する大学生たちだよ。テンペにおいて「普通じゃない」はきっと褒め言葉・・・・ですよね?(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
