スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学合唱のいいところ

どうも、もりぞーです^^

みんな更新してくれてうれしい限りです♪

昨日の練習も楽しかったー

早くリズムにのれるようになろう・・・笑


で、今回は大学で合唱をやると起こるいいことを一つ、紹介しますね。

歌が上手くなる、サークル内で仲良くなる、はもちろんのこと、

他大学に知り合いが増えやすい!!

他のどのサークルのジャンルより人脈が外部にまで広がりやすいと、思います。
ようさまも書いてくれてたけど。

特に大阪の大学合唱団が集まってできている、大阪部会は所属団体が多く、部会の交流イベントも多いのです♪

自分次第で知り合いめっちゃ増やせます。


で、そのイベントを企画したり、仕切ったりするのが、「渉外」という役職なんですねー

ということは、渉外は外に出る機会が多く、他の一般団員よりも知り合いが作りやすいし、自然と仲良くなりますー

ちなみにわたしも渉外です。

で、この渉外ですが、各団に大体3~5人います。


ここまで言えば何が言いたいかおわかりでしょうか。

テンペはそもそもの人数がそんなに多くないのです。

つ・ま・り・・・・・・

渉外になれる可能性が他の団より高い!!!!(笑)

というわけで、大学で合唱も知り合いづくりもがんばりたいそこのあなたは、テンペに入ってぜひ一緒に渉外をやりましょう^^♪








スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

てんぺすたー

Author:てんぺすたー
「てんぺすたー」って何かって?
それはTEMPESTに過去、現在、未来に所属する歌い手たちのことさ!!一口にてんぺすたーといっても一言では説明しきれないくらい一人ひとりが独特。変人って意味かって??いやいや、もとをたどればただ歌うことを愛する大学生たちだよ。テンペにおいて「普通じゃない」はきっと褒め言葉・・・・ですよね?(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。