

これから

ようさまです(*´ω`)
定期演奏会は無事終わりました。
ご来場くださった方々に感謝です。

さて、今週末の反省会が終わってから次に皆が集まるのは2月の後半!
それまでテンペはお休みです。まったりお茶を飲みます(*´ω`)

今度は4月初頭にある阪大の新入生歓迎イベントでのコンサートです。

一ヶ月と少ししか練習はできませんが間に春合宿なんていうものもあったりします。

はてさて次のコンサートでは一体何ヵ国語の曲を歌うのでしょうか、楽しみですね

Grazie mille!

こんばんは。
合唱団TEMPEST 2012年度部長の石川です。
遅くなってしまいましたが、
第31回定期演奏会『音景』へのご来場、誠にありがとうございました。
舞台上でも申し上げましたが、
この演奏会を開催できましたのも
ひとえに皆様の日頃のご支援あってのこと、
また当日会場にいらして下さった皆様の存在あってのことです。
沢山のご来場、本当にありがとうございました。
これからも、合唱団TEMPESTをどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

お詫びと訂正

編集のぞみです。
ごめんなさい、本日お手にとって頂きました別冊パンフレットに一箇所誤植がありました。
裏表紙のクロスワードですが、一番左上の二重枠は『一段下』が正しい位置です。
解答のないパズルを出してしまってすみませんでした!

待機中


ぼんじょるの!
のぞみです。
今日はいよいよ定演ですよ、定演!
現在お昼休み中です。
本番まで、あと4時間半…。

よし、やりますよ!
という訳で皆様、今からでもメイプルへの切符を買いましょう!
演奏会への入場は無料です!

誰より遠くに、いちばん近くに

こんばんは。
合唱団TEMPEST3回生ののぞみです。
いよいよ明日は大阪大学合唱団TEMPEST 第31回定期演奏会『音景』の日です。
一年間の集大成。
なんだかいまだに実感が湧かないのですが、精一杯色鮮やかな時間を残せたらいいな、と。
執行として一年間やってきましたが、もう最後なんですねー。
まあこれ以上は気の早い話になるので割愛!

皆様、明日は夕方16時半にメイプルホールですよ!
それでは、たまには真面目なノリであなたの心のテンペスター・ブログ書記長(※どこまでも自称)のぞみがお送りしました!
また明日、メイプルでお会いしましょう!
Ciao☆

合唱団TEMPEST 用語辞典【2012年度版】

のぞみです。
偶にはこんなネタを投下してみる。

すっっごく長くなるので、追記をポチっとして読んで下さいな。
何か思いついたら追加するかも知れませんね。

続きを読む

へんしゅう!

どうもこんばんは。
あるときはブログ番長、あるときはブログ係長、
またあるときはブログ幹事長。
しかしてその実体はあなたの心のテンペスター、
編集チーフのぞみ・ざ・えでぃたーです。

さてさていよいよ今週末ですよ!
今回の定演パンフはマジでがんばりました。
まず表紙にめっちゃ力入れました。
一枚のイラストにステージの色々がギュッと詰まってます!
どんなデザインかは、当日会場でお確かめ下さい♪

という訳でテンペは絶賛ラストスパート中です。
20日はメイプルホールへ急げ、急げ!

あと9日


おはようございます!
4回生ソプラノのくまこです(^^)/

きゃー定演まであと9日!?
とか信じらんない。

私にとって最後の定演です。

(´・ω・`)


あわわわわ。

やばい、寂しすぎる。


なんなんだろうね、この気持ち。

これまでの人生で何度か経験してきたけど、いつまでたっても慣れない。
この最後かって気持ち。

あわわわわ。

私はテンペがこんなに好きだったんだなぁと実感させられるこの気持ち。


悔いのないように、精一杯歌います!

がんばる!


WEST SITE STORY

ほんとは脚本担当とかステマスとかに語って貰いたいなあ、と思いつつ。
忙しそうなステマス代理って事にさせて下さい、
あなたの心のテンペスター、ブログ編集長(※あながち自称でもないと思う)のぞみです。

3ステ練!
今年もテンペの3ステは企画ステージ・劇団TEMPESTです!
内容は当日のお楽しみ!
タイトルから色々推測しつつお待ちください。
劇にも歌にも全力です。
今日は劇から歌への繋ぎなんかも結構やりましたよー。
とりあえず挙動不審にならないように頑張ります!(笑)
はい、私にも台詞あるんです! って言うか全員何かしら喋ります!
今年はあやしげな小道具持たなくて良いんだぜヒャッハー!
(※去年何があったかは、お近くのテンペスターにお尋ねください)

ちなみに、パンフの方でも……
おっとこの先は当日までお預けだぜ!

物語を紡ぐ。

Buon anno!
あけましておめでとうございます。
本年も合唱団TEMPESTを宜しくお願いします!
こんばんは、今年もあなたの心のテンペスターでいたい、
ブログ酋長(※今年も自称)のぞみです。

年末年始のお休みを挟んで、今日が新年初練習。
学指揮テディのもとで第二ステージをまるっと歌いました!
初めは「覚えきれるかこんなもん!」って思ってたけど、
結構覚えられるもんですね。
一曲を除いてだいたい暗譜できたぞー!
という訳で、物語の表現にもう少し力を割きたい一月です。

で、第二ステージで何するのか、と言いますと。
【物語を紡ぐ】と題しまして、
3回生5人(※もりぞーは留学なう)のスーパー自己主張ステージをお送りします!
具体的にはテディの専修・英米文学→An Irish Lullaby、
おなつの専攻・ハンガリー語→Esti Dal(夕べの歌)、
きりんの専攻・ロシア語→Богородице Дево(聖母への賛歌)、
私ことのぞみの専攻・イタリア語→Ecco mormorar l'onde(嗚呼波は囁き)、
そしてもりぞーの専攻・スペイン語→Ejea, la de los caballeros(エヘア、騎士の街)と
こんな感じの曲目で異国の物語を時に静かな、時にきらきらした旋律に乗せて歌います。
実は1回生の頃から「私らの代では専攻語大会やりたいよね!」って話してたんですよね。
ここに来て野望が実現したという訳ですよ。にやり。
お勧め曲?
3回生に聞くもんじゃありません、どうせ自分の専攻を推しますから(笑)

続きを読む

プロフィール

てんぺすたー

Author:てんぺすたー
「てんぺすたー」って何かって?
それはTEMPESTに過去、現在、未来に所属する歌い手たちのことさ!!一口にてんぺすたーといっても一言では説明しきれないくらい一人ひとりが独特。変人って意味かって??いやいや、もとをたどればただ歌うことを愛する大学生たちだよ。テンペにおいて「普通じゃない」はきっと褒め言葉・・・・ですよね?(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
