

はらぺこぐでん。

のぞみです。食生活って大事だね。
間違っても私みたいに「学食混んでっからシュークリームでいいや」生活とかダメですよ!
今絶賛そのツケ支払い中です。肉と野菜とコメが食べたい。

ごはんの話はどーでも良いんです。
さてこのシーズン、そろそろ各大学の合唱団でJoint Concertが行われますよね!
Joint Concertとは、その名の通り、複数の合唱団による合同コンサート。
勿論テンペもやりますよ!
という訳で、ジョイント詳細情報大公開!
でれれれれれれれ…(ドラムロール)
ジャン!



Joint Concert2012 ~同じ空見上げて~

日時:2012年7月7日(土)
開場 16:00 開演 16:30

場所:池田市民文化会館アゼリアホール(阪急宝塚線石橋駅より徒歩10分)

<第1ステージ>
大阪経済大学グリークラブ
「男声合唱とピアノのための『啄木短歌集』」
作曲:高田三郎
編曲:須賀敬一
指揮:玉廣健悟
ピアノ:加藤崇子

<第2ステージ>
大阪教育大学混声合唱団
「混声合唱とピアノのための『新しい歌』」
作曲:信長貴富
指揮:安富祐太
ピアノ:安野満理奈

<第3ステージ>
大阪大学混声合唱フロイント・コール
「アラカルトステージ」
 ・流浪の民
 ・悲しくてやりきれない
 ・The Lion Sleeps Tonight
 ・Greensleeves
 ・奏(スキマスイッチ)
指揮:平﨑靖博・佐藤祐・南前匡利

<第4ステージ>
大阪大学合唱団TEMPEST
「アラカルトステージ『火は燃えさかり/火は輝く』」
 ・Ov'e, lass, il bel viso?
 ・まぶしい花火の終わったあとで
 ・Tulesonad(火の呪文)
 ・FIRE
指揮:山本尚義

<第5ステージ>
合同ステージ
「混声合唱とピアノのための『こいうた』」
作詩:日原正彦・林芙美子・島崎藤村・木島始
作曲:信長貴富
客演指揮:飯沼京子
客演ピアノ:熊谷啓子

入場料は1000円となっておりますが、応相談!
お近くの団員にお声を掛けて頂ければ、お安く提供できますよー!
七夕の日に、あなたの御来場をお待ちしております!

この蒸れ過ぎた空の下で

Hola! たまには部長以外が更新してみたり!スペイン語専攻2回生ようさまです(´Д`*)
ちゃんと部長以外の人もいますよ(笑)

新入生もいっぱい入ってきてくれて毎回の練習がとても楽しいです!
あと数ヶ月で二十歳を卒業する俺には彼らのフレッシュなオーラはまぶしすぎます(´Д`)

日曜日にはjoint合同練習からのうたいまっせ練という激アツなフルコースがありました。

本題です!その前日に、我等がTEMPESTのヴォイストレーニングをしてくださっている先生のコンサートがありました!
人ってあそこまできれいな声が出るんだなあと素直に感動しました。遅刻してしまって後半しか聞くことができなかったのが残念><

またピアノソロの方のドビュッシーがうつくしすぎてなきそうになりました(*´Д`*)亜麻色の髪の乙女が見えた気がしたよ!
ピアノしたいよーしたいー(*´Д`*)

さて、↑を西語(スペイン語)訳してからお勉強だー! Adios!

合唱祭一週間前

テディだと思った? 残念、のんさまでしたー!
はい、阪大内部では諸事情により公式ニックネーム『のんさま』と相成った(気がする)のぞみです。
…なんかほんと、私ばっかでごめんなさいm(__)m
べ、別にみんなの日記なんて興味ないんだからねっ!
…でもまぁ、書いてくれたら読んであげないこともないんだよ?
(↑こう書いておくと誰かさんが喜び勇んで更新してくれそうな気がする)

今日はジョイント合練でしたが、その後もうひとつ合練があったんですよ。
ぬはー、JRざんまい(´Д`)
ま、私はそっちは行かなかったんですが
何の合練かと言いますと、大阪府合唱祭・大学合同『歌いまっせ』!
大阪中の大学生が、伊藤恵司先生の指揮で
信長高富作曲・混声合唱とピアノのための『くちびるに歌を』から
『白い雲』『くちびるに歌を』の二曲を大合唱するのです!
どっちもドイツ語と日本語が交互に出てくる綺麗かっこいい曲です。
テンペの実力の見せ所ですね! ゲルマン系専攻もちゃんと居るしね!
歌いまっせには団員みんなが乗るわけではないですが、
こちらも舞台と客席両方から楽しめたら嬉しいなあと。

あ、ついでに合唱祭の宣伝しとこう!
大阪大学合唱団TEMPESTは、23日(土)に合唱祭出場します!
出番は11:26~、出演順は六番目です。
池田のアゼリアホールにぜひぜひ来てくださいね♪
それではCiao, ciao~♪

ジョイント一か月前

こんにちは、テンペのブログ=のんちゃんの日記帳疑惑の流れを断ち切ってみようと思います、正指揮者のテディです(´∀`*)

新歓終わってばたばたしている間に6月も7日まで来てしまいました~わーおわーお
7月7日にはジョイントコンサート本番、ついにあと一か月です(*`ω´*)

ジョイントの詳細プログラムは、もう少ししたら誰かが書くでしょうきっと。
アウトラインだけかいとこ。

7月7日(土)ジョイントコンサート2012~同じ空見上げて 
@アゼリアホール、16:30開演、入場料1000円(応相談)
出演:大阪経済大学グリークラブ、大阪教育大学混声合唱団、大阪大学混声合唱フロイント・コール、大阪大学合唱団TEMPEST

合同ステージは信長貴富作曲の「こいうた」です(●^o^●)
客演指揮に飯沼京子先生、客演ピアノに熊谷啓子先生をお呼びしています◎

うちのジョイントほんまに合同練習が多いんですが、(17回もある。うそやん。)でもその分皆いろんな人と仲良くなれとるし、
合ステやジョイントそのものに対する思い入れ・愛着がどんどん深まってきているような気がします!

なんていうか、合練に行くと、合練独特の空気を感じる笑
うまくいえんけど、このジョイントの持ってる雰囲気?みたいな~
なんか嬉しー(*´∀`*)


6月だけであと4回も合同練習あるけど!がんばる!授業の後で眠くても頑張る!

7月7日、七夕の日、絶対満足していただけるように、アンコール・ロビーコールまでぬかりなくご用意しています☆☆
ぜひお越しくださいね!


さて
そのまえに合唱祭だーうおー
プロフィール

てんぺすたー

Author:てんぺすたー
「てんぺすたー」って何かって?
それはTEMPESTに過去、現在、未来に所属する歌い手たちのことさ!!一口にてんぺすたーといっても一言では説明しきれないくらい一人ひとりが独特。変人って意味かって??いやいや、もとをたどればただ歌うことを愛する大学生たちだよ。テンペにおいて「普通じゃない」はきっと褒め言葉・・・・ですよね?(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
