

謎の流行

学食からこんにちは、のぞみです。

突然ですが、一部のヨーロッパ系の言語には「巻き舌」というやつがございます。
そして、テンペの団員にはスペインイタリアハンガリーエトセトラ、ヨーロッパ系言語専攻が多いのです。
で、この前そんなテンペスターがとある発見をしたのです。
「高音域で動くラ行は、巻き舌で出すとめっちゃ歌いやすい!(・∀・)」

…かくして、日本語曲の一番盛り上がるところをいかつい巻き舌で合唱する集団が府内某所に現れたのでした(苦笑)
たまーに団内で突発的にこんな現象が起こるのもテンペクオリティ。

よい合唱人は真似してはいけません。


後で読み返して気付いたんでセルフツッコミ。
ハンガリー語はアジア系のウラル・アルタイ語族だ/(^o^)\
ちょっと90度回転してきます…orz

頭の中ほとんどアルファベット

Buona sera! Sono Nozomi,piacere!
はい、という訳でもはやおなじみのぞみです。
私ばっかり更新してるけど、今年は団員いっぱい居るんですからねー!
ホントですよー!

ほーい。四月ももうすぐ終わりますね。
そろそろ朝のパー練にも一回生に参加してもらってるしね。
やっぱ人数多いと練習楽しいわ。
二月三月とか寒いわ人少ないわで/(^o^)\ナンテコッタイ! ってね。
「来年は一回から四回の全学年揃うんじゃね!?」とか言ってましたからね。
ええ…そうなんです。
私らが入団した二年前のアルトは、「二回生ひとりと一回生四人」っつうトンデモ編成だったんです。
全学年揃うとか熱いわー…って、団の外から見たらこの状況はどうなんだ(笑)

ちなみに頭の中がアルファベットだらけな理由は今日の練習がイタリア語の歌だったからです。
ええ、イタリア語専攻が発音講座してましたとも。
まんまみーあ!

たいけんれんしゅう!

いらっしゃいませ全開!
可愛い女の子に囲まれてにまにま中ののぞみです。
いや、変な意味じゃなく。
今年は女の子がいっぱい入ってくれたんで、テンペが一気に華やぎました(*´ω`)
男声陣、今なら可愛い女の子いっぱいいるよー! テンペにおいでよー!!

……ゲフン。
四月いっぱいは、テンペの練習は基本的に『体験練習』となっています。
これは文字通り、『テンペってこんな団!』というのを新入生の皆さんに体験してもらうための練習ですねー。
初回の今日は我らが団歌『世界の果てに生まれた詩』を新入生&上回生で歌いました!
やっぱり声が多いと歌ってて楽しいや(´∀`)

勿論『体験練習には毎回参加しないとダメ!』なんて規則は一切ないので、
一回生の皆さんは興味がわいたら是非是非お気軽に来て下さいな♪

新歓間近っ

こんばんは、正指揮者のくせに一回も更新してなかったテディです。
怠け者でごめんなさい。^^;

のんちゃんも書いてたけど新年度が始まりましたね!
もう三回生だなんて>< とりあえず履修登録どうしよう(´Д`)

TEMPESTはもともとは大阪外大の合唱団なので、メンバーも外国語学部生が比較的多いんですけど、
私は文学部で、思いっきり豊中キャンパスの住民です(●^o^●)

よく考えたら学生指揮は4代連続で外国語学部生以外が続いていますΣ

それにそれに、今年度現役生の約2/3は外国語学部以外の学生ですね!

つまり、テンペストはどの学部の人も大歓迎ってことです♪♪♪

さらに、大学まで関係ありません!
現に違う大学のテンペスターが在籍してたこともあります。

外国語学部生でもないのにいろんな言葉の曲を歌えて、ついでにその国の文化もかじれちゃったりして、
外語生に負けず劣らず(それ以上だ)いんたーなしょなるな大学生活が送れてる気がします。

箕面拠点のサークル=外語限定
なんて思わないで、ぜひぜひいろんな学部の皆さんに遊びにきてほしいなあって思います!

4月の新歓期には、4日には箕面で、7日には豊中でコンサートします☆
それに土曜と木曜には体験練習もやります!(詳細はそこかしこでもらえる「合唱団TEMPEST」のビラをチェックしてください!!)

学部学科学年大学問いませんっ
ちょっとでも気になったらあそびにきてね(*^^*)

てんぺの皆は新歓がんばりましょう◎

昨日は何もなかった日。

そしていよいよ新年度。いらっしゃいませスイッチが入り始めた新三回生、のぞみです。
今週は色んな大学のイベントが目白押しですね!
ガイダンスとかオリエンテーションとか。
そう、オリエンテーションですよ!
その中に『サークルオリエンテーション』というものがあるんですな。
これは文字通り、新入生に向けて『こんなサークルがあるんだよ入っちゃいなよYOU!』と阪大中のサークルや部活が説明会やらパフォーマンスやらごはん会(要するに勧誘)を行う行事です。
阪大のサークルオリエンテーション(以下、縮めてサーオリ)は二回ありまして、ひとつは四月七日の豊中サーオリ、もうひとつは四月八日の箕面サーオリです。
TEMPESTはどっちのサーオリにも参加していますので、新入生の皆さんは私たちを見かけたら是非是非ちょっとお話に付き合って下さいな。
大学生活のアドバイスや地元語りもできちゃうよ。
プロフィール

てんぺすたー

Author:てんぺすたー
「てんぺすたー」って何かって?
それはTEMPESTに過去、現在、未来に所属する歌い手たちのことさ!!一口にてんぺすたーといっても一言では説明しきれないくらい一人ひとりが独特。変人って意味かって??いやいや、もとをたどればただ歌うことを愛する大学生たちだよ。テンペにおいて「普通じゃない」はきっと褒め言葉・・・・ですよね?(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
