

お久しぶりです!!

初めて投稿します、せたろうです☀  ちなみに2015年度の部長です。
このブログの更新は久しぶりになってしまいましたが、今後はちょくちょく更新していきたいと思います(^^ゞ

4月に入ると、サークルオリエンテーションや体験練習などの新歓イベントがありますので、そちらの活動も報告していきたいと思います☆

その前に、TEMPESTは3月25日㈬に大阪大学吹田キャンパスで行われる
工学部卒業式にて、2曲歌わせていただきます(^O^)
演奏する曲については、また後日書きたいと思います!

それでは(^_^)/~

第32回定期演奏会 無事終了!

TEM指揮者のやまだです。初めて書かせていただきます。


2014年1月18日(土)、箕面市立メイプルホールにて
大阪大学合唱団TEMPEST 第32回定期演奏会-わたしは、信じる。- を開催いたしました。

終わった後でなんですが、内容をここに記しておきます。

◆第1ステージ 今も死を迎えるときにも~Orbán György作品集~
 Mundi Rinovatio
 Come Away
 Ave Maria in D
指揮:山本尚義

◆第2ステージ 無伴奏混声合唱のための『シャガールと木の葉』
 歩く
 あお
 願い
 シャガールと木の葉
指揮:羽矢純也

◆第3ステージ 企画ステージ『創世記』
 Creation
 宇宙戦艦ヤマト
 Do You Hear The People Sing?
指揮:山田幸奈

◆第4ステージ 混声合唱のための『どちりなきりしたん』
指揮:山本尚義 


テンペとしては今までにないくらい(といっても私はまだ2年目ですが)、
骨太で内容のぎっしり詰まった演奏会となりました。
シャガールとどちりなのボリュームに何回心くじけそうになったことか。いやーがんばった!

企画ステージは、一年生が快演。(私もハジけました)
「大学合唱団の企画としては、ここ数年で一番だった」との
うれしいお言葉もいただきました。みんな、聞いたか!!笑


演奏会終了後、温かい声をたくさんいただきました。
こうして無事に開くことができたのも、
普段から応援してくださる皆様のお力添えによるものです。心からの感謝!


あと執行の皆さん。ひとりひとり肩をもんでまわりたいほどの頑張りをしてくれました。
ありがとう。来年もがんばろ。

じょうせん!

こんばんは、1ヶ月ぶりですね。今夜も4回生アルト・のぞみでお送りします。
はい。
夏と言えば何の季節ですか?
Joint Concertの季節ですよね!!
と言う訳で、私たちのジョイント情報をまるっとお届けしますよー。

Joint Concert 2013 〜ここで、同じ夢を見たい〜

7/14(日)
14:00開場 14:30開演
箕面市立グリーンホールにて
入場料500円←応交渉

1st stage 大阪大学合唱団TEMPEST
「世界」の見え方
・「ISURI EEPOS」より<創造> Veljo Tormis
・「どちりなきりしたん」より<Ⅰ> 千原英喜
・To see a World Seven-David Sandström
・Mundi Renovatio György Orbán

指揮:山本尚義

2nd stage 同志社コール・フリューゲル
Rihards Dubra の宗教曲より
・O crus ave
・Ubi caritas
・Duo Seraphium
・Ave Maria

指揮:増田知紀

3rd stage 関西大学混声合唱団ひびき
混声合唱とピアノのための「初心のうた」 
1.初心のうた
2.自由さのため
3.とむらいのあとは
4.でなおすうた
5.泉のうた
作詩:木島始 作曲:信長貴富

指揮:森本浩之
ピアノ:坂田佳央里

4th stage 合同ステージ
混声合唱曲「季節へのまなざし」
1.ひらく
2.のびる
3.みのる
4.ゆめみる
作詩:伊藤海彦 作曲:荻久保和明

客演指揮:高嶋昌二
客演ピアノ:藤澤篤子

あと1週間ですよ、1週間!
皆様と素敵な夢が一緒に見られるようにがんばります……!

もう何も怖くない! といいなあ

こんばんは、4回生アルトののぞみです。
6月ですね! 箕面も毎日暑いです。
昨日(もうおとといか)の練習に部長がもう何も怖くないTシャツを着てきました。
その度胸とセンスがあれば今年のテンペはもう何も怖くないと思います。

そんなこたぁさておき、6月と言えば…アレですね?
大阪府合唱祭!
私たちTEMPESTは、9日の舞台に出演しますよー!

"Have Mercy on Us, O My Lord"(Copland)
"Mundi Renovatio"(Orbán)

以上2曲を、常任指揮の山本尚義先生の指揮で歌います!
このメンバーでの初舞台、今からワクワクってもんです。
明日は深夜アニメとか見てないで早く寝ようかな。
ではでは、Ci vediamo!

しんかん! その3


お久しぶりですこんばんは、
あなたの心のテンペスター・のぞみです。

嵐やら嵐やら、色々あったにも関わらず今年も沢山の新入生がテンペにやってきてくれました!
やったね!

という訳で、今日は新歓コンパという名のボーリング大会でした。
一回生がみんな上手くてびっくりですよ!
まあ何はともあれこれから宜しく、ということです。
今年も楽しくいきますよー!
プロフィール

てんぺすたー

Author:てんぺすたー
「てんぺすたー」って何かって?
それはTEMPESTに過去、現在、未来に所属する歌い手たちのことさ!!一口にてんぺすたーといっても一言では説明しきれないくらい一人ひとりが独特。変人って意味かって??いやいや、もとをたどればただ歌うことを愛する大学生たちだよ。テンペにおいて「普通じゃない」はきっと褒め言葉・・・・ですよね?(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
